ダーツについて語りまーす!🎯

はい。Klausでございます。先程自己紹介したのにまた喋んのかこいつ!という感じではあるんですが、喋るの好きなんで御容赦ください😊

今回は自分が最近ハマってるダーツについて語っていきたいと思いますね〜。だいたいどんな人も(やったことない人でも)『ダーツってあれっしょ?なんか投げて的に当てるやつっしょ?』という感じ認識してると思います😎

それ大正解っす笑笑 実際投げて当てるだけです笑 『じゃあちょろくね?』という声が聞こえてきそうですが、そんなことないんですよね〜。超メンタルゲームです。

どこがメンタルゲームかはひとまず置いといてダーツの基本についてです。

基本的には真ん中(真ん中の部分をダーツではBULLと呼びます。なんか怒った水牛の目が由来らしいです。)を狙って投げるゲームでして、これが初心者だとまー入りません笑 意外と距離は近いので最初は『お?いけんじゃね?』って感じはするんですけど狙ったとこになかなか入りません笑 自分も最初の頃は20本投げて1本入ればOKってかんじでした笑 やったことある人はこの感覚わかると思います🤔

んで、どこがメンタルゲームかと言いますとある程度慣れて上手くなってくると狙えるようになってくるんですね〜。例えば次は1にいれる!ってかんじで投げてちゃんと1に当たるってかんじで。これがBULLにそこそこ入るようになってくると狙えてくるんですけど、普段狙ってるものより簡単だからこそここはミスできない!っていう気持ちが生まれてミスが出ちゃうんですよね🙄

こんな感じでプレッシャーにいかに負けないかというのもダーツの醍醐味であると思います笑 

まじでメンタル鍛えられるのでメンタル弱いなぁーって感じてる人はオススメです!

こんな感じで今日はダーツについて語りました!ある程度やってる人向けのブログもまた書きますね!